新機能 イベント主催者向け機能「重複参加の許可/禁止」機能と「グループブラックリスト」機能をリリースしました。詳しくは こちら

お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

31

【学生限定】gitを使用したバージョン管理入門

エンジニア/デザイナー必須能力のgitを習得しよう!

主催 : TRUNK株式会社

ハッシュタグ :#git
募集内容

イベントの説明

<このイベントのゴール>

バージョン管理の概念とgitの基本操作を覚えてインターンに行く準備をする。

<なぜこのイベントに参加するべきか>

gitをはじめとしたバージョン管理の概念と操作は企業に入ると必須です。

最近ではほとんどすべてのWebの企業のエンジニア/デザイナーがgitを使用して仕事をしています。

今から覚えてインターンに入ってすぐ仕事が出来るように準備しましょう!

<概要>

  • Gitとは
  • Gitコマンド覚えて使ってみる
  • GitHubをつかったリポジトリ操作
  • まとめ

※ 事前にgitをPCへインストールしておいてください。

Macの方 : http://www.tettori.net/post/1491/

Windowsの方 : http://www.granfairs.com/blog/cto/install-sourcetree-for-windows

<登壇者情報>

布田隆介 (Trunk)

Trunk CTO
 海外企業, スタートアップ, 面白法人カヤックなどを経てTrunkを創業。
 サーバーサイドからフロント、アプリまで幅広くカバーの元文系エンジニア。
 アメフトが好きすぎてドレッドヘアにしている。

<主催企業について>

TRUNK株式会社

世界中の若者と企業の努力をカタチにし、生まれた環境等に関係なく努力が報われる世界を創ります。TRUNKとは、世界中の若者と企業の努力をカタチにするサービスです。 やる気があり、学ぼうと努力する若者には無料で職業訓練の環境を提供し、 企業の経営理念達成にむけて努力する企業には努力する学生と出会える環境を提供しております。

<詳細>

参加資格:学生

以下のURLから参加申し込みを行ってください。

http://trunk.fm/trainings/890

参加料:無料

服装:私服

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TRUNK

TRUNK さんが 【学生限定】gitを使用したバージョン管理入門 を公開しました。

2017/05/12 12:23

【学生限定】gitを使用したバージョン管理入門 を公開しました!