お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

6

【18・19卒学生限定/GMOグループ採用直結】VagrantでクリーンなRails環境を構築しよう

ハッシュタグ :#vagrant
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
0

イベントの説明

<このイベントのゴール>

VagrantでRuby on Railsの仮想環境を作ろう

<なぜこのイベントに参加するべきか>

いくつものRailsアプリをローカルで作るのは危険!

1つのOSでいくつもRailsアプリを作っていませんか?
そうすると必ず起こるのが、それぞれの環境が干渉することによるエラーやバグ。 Railsやgemはそれぞれでバージョンアップが繰り返されるため、ローカルに複数のRailsアプリを立てるのは非常に危険です!

Vagrantで作ればクリーンな環境で開発できる!

Vagrantを使えばそれぞれのアプリで仮想環境を立てることができます。
1アプリ1仮想環境。これによりクリーンで相互干渉がなく、本来の開発に集中できますす!

現場でも使われる!

実際の会社の現場では1人がいくつものアプリやプロジェクトを担当することがあります。
その時に、使われるのがVagrantです。今のうちに勉強をしておいて、将来に役立てましょう。

<概要>

短期内定獲得|GMOグループのエンジニア採用直結イベント

トレーニングに参加したのち、アンケートで興味ありを選択した学生はGMOグループの選考に進むことが可能です。
ぜひトレーニングでスキルを高め、そのまま選考に進みましょう。

今回のトレーニングはハンズオン!

みなさんには実際にご自身のPCにVagrantの環境を構築し、Railsアプリを作成するところまでをハンズオンでやっていただきます。
実際に仮想環境を立ててからRailsアプリを作るまでには、様々なライブラリやパッケージをインストールしなければなりません。

今回のトレーニングでは今まで多くの仮想環境を構築したトレーナーが構築の手順をわかりやすく教えます!
Rails初心者の方から、そろそろVagrantを触りたいと思っている方までどなたでも安心してご参加ください!

当日のアジェンダ

1 Vagrantとは

2 実際にVagrant環境を立てる

3 必要なライブラリなどをインストールする

4 rails newを叩く!

<登壇者情報>

布田隆介 (TRUNK)

TRUNK創業メンバーのCTO
海外企業, スタートアップ, 面白法人カヤックなどを経てTRUNKを創業。
サーバーサイドからフロント、アプリまで幅広くカバーの元文系エンジニア。
アメフトが好きすぎてドレッドヘアにしている。
デジタルハリウッド大学で講師もしてます。 経営品質向上プログラムの導入支援を 
東海エリアを中心に展開。

<主催企業について>

TRUNK株式会社

世界中の若者と企業の努力をカタチにし、生まれた環境等に関係なく努力が報われる世界を創ります。TRUNKとは、世界中の若者と企業の努力をカタチにするサービスです。 やる気があり、学ぼうと努力する若者には無料で職業訓練の環境を提供し、 企業の経営理念達成にむけて努力する企業には努力する学生と出会える環境を提供しております。

<詳細>

  • 対象は学生です(無料でご参加いただけます) 

  • 服装は私服で構いません
 以下のURLから参加申し込みを行ってください。

http://trunk.fm/trainings/912

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TRUNK

TRUNK さんが 【18・19卒学生限定/GMOグループ採用直結】VagrantでクリーンなRails環境を構築しよう を公開しました。

2017/06/15 15:25

【18・19卒学生限定/GMOグループ採用直結】VagrantでクリーンなRails環境を構築しよう を公開しました!