お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

18

【学生限定/フロントエンドエンジニアを目指している人向け】PugとGulpで爆速コーディングしよう!

Javascriptを書いたことがある人向け

【学生限定/フロントエンドエンジニアを目指している人向け】PugとGulpで爆速コーディングしよう!
ハッシュタグ :#Pug
募集内容

TRUNK

無料

先着順
0/5

開催日時
2017/08/18(金) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2017/08/02(水) 14:48 〜
2017/08/18(金) 21:00まで

会場

TRUNK株式会社

東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル3階B号

マップで見る

イベントの説明

<このイベントのゴール>

PugとGulpの基礎知識を理解する。 それらを使ってTRUNKのページをマークアップしてみる。

<なぜこのイベントに参加するべきか>

実際の現場ではHTMLなどを効率良くマークアップする事が求められています。

現場でも使われているpugやGulpを学び、より実践的な技術を学びます。

新しいフロントエンドの技術を学ぶ。

<概要>

Pugとは

HTMLを書くためのテンプレートエンジンです。

cssにおけるscssの様な役割。HTMLを省略して書けたり、要素ごとにファイルを分割できたりします。

Gulpとは

pugやscssで記述したものは、そのままではwebでは使えません。

使用するためには、HTML/CSSに変換しないといけません。

それらを自動で変換したり監視してくれたりするのがGulpです。

当日の流れ

1 pug/gulpとは

2 gulpをインストールして実際に書いてみる

3 pugをインストールして実際に書いてみる

4 pug/gulp課題

5 TRNUKのサイトをpug/gulpで書いてみる

準備しておいてほしいこと

Nodejsのインストール

https://nodejs.org/en/

<主催企業について>

TRUNK株式会社

世界中の若者と企業の努力をカタチにし、生まれた環境等に関係なく努力が報われる世界を創ります。TRUNKとは、世界中の若者と企業の努力をカタチにするサービスです。 やる気があり、学ぼうと努力する若者には無料で職業訓練の環境を提供し、 企業の経営理念達成にむけて努力する企業には努力する学生と出会える環境を提供しております。

https://trunk.company/

<講師情報>

仙石築 (デジタルハリウッド大学/TRUNK)

webのフロント側を学んでいます。現在TRUNKのプロダクトチームでインターンをしています。

<詳細>

  • 対象は学生です(無料でご参加いただけます) 

  • 服装は私服で構いません
 以下のURLから参加申し込みを行ってください。

http://trunk.fm/trainings/961

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TRUNK

TRUNK さんが 【学生限定/フロントエンドエンジニアを目指している人向け】PugとGulpで爆速コーディングしよう! を公開しました。

2017/08/02 14:49

【学生限定/フロントエンドエンジニアを目指している人向け】PugとGulpで爆速コーディングしよう! を公開しました!

グループ

TRUNK

イベント数 155回

メンバー数 95人

終了

2017/08/18(金)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/08/02(水) 14:48 〜
2017/08/18(金) 21:00

会場

TRUNK株式会社

東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル3階B号

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)