お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

30

【学生限定】teratail APIをハックしよう

【学生限定】teratail APIをハックしよう
ハッシュタグ :#api
募集内容

TRUNK

無料

先着順
0/5

開催日時
2017/11/30(木) 19:00 ~ 21:30
募集期間

2017/11/05(日) 17:24 〜
2017/11/30(木) 21:30まで

会場

レバレジーズ株式会社

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

マップで見る

イベントの説明

<このイベントのゴール>

外部APIの使い方を知ることで、自分の開発の幅を広げる。

普段お世話になっているteratailを自らの手でハックする。

<なぜこのイベントに参加するべきか>

APIはwebサービスやアプリ開発に不可欠な技術です。

APIの勉強をすることはエンジニアとして技術の幅を広げることに繋がります。

今回はエンジニアおなじみの『teratail』のAPIを使用します!

teratailのAPIでは、質問やその回答を取得することができます。

実際にエンジニアにとって便利な機能を考え、作ってみましょう!

<概要>

■当日のアジェンダ

1 APIとは何か

2 teratail APIの解説

3 teratail APIのハンズオン

4 teratail APIを使った機能開発

teratailとは

エンジニア同士で、プログラミングをしている時にぶつかった疑問をQ&A形式で解決するサービスです。

きっと検索で出会ったことも多いはず!

今回はそのAPIによるQ&Aのデータを使った開発をします!

APIとは

「アプリケーションの機能を共有すること」です。

正しい手段でAPIにアクセスすることで、公開されているあらゆる機能を使うことができます。

今回のトレーニングではteratailのAPI(https://teratail.com/api )を利用してエンジニアの便利な機能の開発をします。

注意

*今回のトレーニングでは言語の指定はありません!

<登壇者情報>

布田隆介 (TRUNK)

TRUNK創業メンバーのCTO

海外企業, スタートアップ, 面白法人カヤックなどを経てTRUNKを創業。


サーバーサイドからフロント、アプリまで幅広くカバーの元文系エンジニア。

アメフトが好きすぎてドレッドヘアにしている。


デジタルハリウッド大学で講師もしてます。

<開催地>

レバレジーズ株式会社

住所

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

<申し込みはこちらから!> ----
 以下のURLも参考になさってください!

http://trunk.fm/trainings/1073

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TRUNK

TRUNK さんが 【学生限定】teratail APIをハックしよう を公開しました。

2017/11/05 17:24

【学生限定】teratail APIをハックしよう を公開しました!

グループ

TRUNK

イベント数 155回

メンバー数 95人

終了

2017/11/30(木)

19:00
21:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/11/05(日) 17:24 〜
2017/11/30(木) 21:30

会場

レバレジーズ株式会社

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)